節分ウィーク👹

2月3日は節分でした!

児童発達も放課後デイも、

節分にちなんだ工作や豆まきをしました✨

活動の内容は違えど、ほぼ1週間、

毎日のように鬼を目にしたような・・・(^^;)

 

ではそんな節分ウィークの活動のご紹介をします👹

鬼の表情やパンツの柄が変わる、

しかけであそべるカレンダーづくりや

くるくるな髪の毛も手作りして、

赤鬼のお面づくり✂✨

ゲームあそびの日には、

的当てで鬼退治をして楽しみました♪

 

しかし当日に近づくにつれ、動く鬼の出現を予感する子どもたち・・・

 

やっぱり鬼が現れました!

いざ!練習した成果を発揮する時✊✨

 

お友だちと励ましあったり、怖いけど勇気を出して控えめに投げてみたりと

鬼退治の方法はさまざまでしたが、

心の鬼も一緒に追い出せましたか?

来年もどんな節分になるか、楽しみにしておいてくださいね~👹

 

***お問い合わせ先****************

ふりーだむ 子ども支援センター

(児童発達支援および放課後等デイサービス)

熊本市中央区神水1-8-12

☏096-386-8711

**************************

 

PAGE TOP